ダウン…。

世間はお盆休みですが(私は働いてた時はカレンダー通りの勤務でお盆休み経験ないですが)
娘が溶連菌になりました。

13日、起きたら咳してるなぁー。と思い熱を測ったら7.2度。
微熱でしたが、午後からは7.5度に。

夜は食欲がなくお風呂で咳き込んで嘔吐。熱は8度に。
14日、朝起きて明らかに暑いので体温計を見たら40度(>_<)
急いで14日も診察してる小児科を探すけど近くはなくて休日診療行くか。と思ったら自転車で20分位の場所に小児科が診察しており休日診療と悩んだけど休日診療の場所も同じくらい遠いし薬は1日分て聞くし小児科専門医じゃないし。で自転車こいで行って来ました。

待ってる間もぐったりでベッドで休ませてもらいながら待ちました。検査の結果、うすーく陽性ラインがでました。

弟も居ることを話したら予防薬を進められ(娘と同じ抗生物質服用)迷わずお願いしました。
溶連菌は熱が下がっても薬を必ずの見切ること、1ヶ月後に尿検査しないといけないらしいです。。
昨日は8.5度から下がらず心配したけど今朝は平熱に。あとは食欲が戻ってくれたらいいのですが…。

ちなみに弟は今日の夕方から時折、咳が。。
まさか移ったのかなぁと恐怖です。
無事乗り気って欲しいです。