信頼できる人

金曜日に嫌な事件がありまして、
被害にあった私と同期で話し合いまして、月曜朝一に課長に訴えよう
って話をしてたんですが、

朝一会社に行くと、金曜の事件を知っている同じチームの先輩が課長に
金曜のことを話してくれていたんです!
そして、今まで私たちが言われてたことも全て話してくれて、
ちょっと驚きました。

私の中ではもう、会社の人間は信じられないし、何も話さない。
別に今回の事件も分かってくれなくてもいいや。
って投げやりになっていたから余計にうれしくなって泣きそうになりました(笑)

私たちのことを分かってくれる人が一人でも居ること、
そうやって、対応してくれる先輩に感謝です。

私は、その先輩についていきたいと思うし、逆にまだまだ力不足ですが、
助けたい。
そうやって、チームワークや人間関係が作られていくのかも知れないですね。