悩み・・・。

今日は、金曜日♪
仕事もあと少しで終わるって思ったときに事件が起こりました。
ここからは、仕事関係の愚痴なので、嫌な人はスルーしてください。


うちのグループはチームワークもよくて、問題が起きたらすぐにミーティングをして
先輩も後輩も関係なく意見を思ってる事を普段から出し合っているので、スムーズに仕事が
他のグループよりは、出来てると思うし人間関係も恵まれてると思うんです。

他のグループは何か色々問題あるみたいでいつももめてるんです。
で、忘年会を営業全体でするか、グループでするかって話しが出て、私たちはグループ個人でしたいな
って全員思っていたんですが、まぁ、課長同士の色々な話し合いで営業全体でしましょう。
って話しになったので、まぁ、それでもいいかな(-"-)
って言ってたんですが、今日お昼の他のグループミーティングで私ともう1人同期のコが
全体でやりたくない!
って言い出してる。
だから、営業全体で忘年会が出来ない状態で困っている。
ってそのグループの課長が言い出したらしんんです。

私はその人の前でそんなこと一言も言っていません。
もちろん、同期も。(だって、忘年会なんて興味ないですから)

前も、同じように私と同期がうちのグループの社員をいじめているとか言い出したらしいし・・。
何か、都合が悪くなるとうちのグループか、私たち2人が中傷されるんですよね(>_<)


最近では、同じ位の件数の仕事をしてるのに定時に帰ったら、あのグループは仕事せず、
遊んでる。とか言い出すし。
3年も働いたら、仕事の流れなんてつかめるのが普通でしょ。
からしたら、私用電話に、中抜け、お菓子食べながら仕事してるから仕事が終わらないんじゃない?
って思います。

あー、何てくだらなくて小さな会社なんだろうって思う。
私は、もう諦めてるけど、今年入社のコまで巻き込まないで欲しい。
初めての忘年会がこんなごたごたしてたら嫌だよね(=_=)


今は治まってた会社辞めたい病が復活しそうです。