お届けもの

今朝、インターホンがなり出てみると宅配業者さん。。
 
うーん。。
誰だろう??
と思いながら荷物を受け取ると送り主は、元会社の同期でした
 
そして、箱の中身は野菜とイチゴでした
 
元同期くん、去年会社を辞めて農業の学校に行き始めて野菜を作ってるんです!!
 
年末会った時、野菜出来たら送るよ~って言ってたけどまさか本当に送ってくれるなんて
うれしい限りです☆
 
しかも、全部野菜が大きい!!!
特にカブがスーパーで売ってるものの2倍位の大きさ。
こんな大きいカブ見たことないかも。
 
 
実は元同期くん、大学は有名国立大でしかも家は建設会社経営しててエリートでどこか庶民の私たちとは
感覚が少し違ってて最初農業をするって言ってた時は、普段から食も細いし色も白いし大丈夫かなぁ??
ってみんな心配してたけど、年末に会った時真っ黒に日焼けして営業をしてた時より生き生きしてて
元気に頑張ってるのを見て安心したのを思い出したよ。
 
 
寒い中一生懸命働いて作った彼の野菜食べるのが楽しみです。
 
 
そしてもうすぐバレンタインだから頑張ってる元同期くんとそのご家族に何か
甘いものでも送ろうかな
もうすぐ3歳になる子どもちゃんと奥さんにも喜んでもらえるもの週末に探しに行こうかな