睡魔との戦い

今年も、いやーな時期がやってきました。
 
うちの旦那さんの仕事、今月からゴールデンウイークまでが
すごく忙しいんです
平日はほぼ終電。昨日は帰ってきたのが3時でした
来週は1週間出張だし・・・。
 
付き合ってる時は、ゴールデンウイークもずーっと仕事で1日に休みがあるかどうか
だったので会ってもお部屋でまったりだったのでどこかに遠出とかした思い出はありません
 
GWはどこに行っても人が多いので、どこかに連れて行ってよ!!
とかは思わないんですが、一人過ごすのは正直つまんないというか寂しいです。
 
 
去年は結婚して初めて一緒に生活をしたのですが、結婚式の準備も重なってみごと2人して体調崩しました。
旦那さんは、
「先に寝ててね。」
っていうけど、なかなか寝付けない。
それに寝てても、帰ってきたら物音がするから目が覚めて起きちゃう。
だから、今週から私も睡眠不足です。
 
今、週2~3で軽く仕事をしていてそれにプラスしてG.Wは短期のイベントスタッフの
バイトを入れたんだけど今年も体調崩さないか不安になってきました。
イベントスタッフは子ども相手の仕事なのでかなり体力消耗するらしいです(>_<)
 
 
それ以上に辛いのは旦那さんだけど・・・。
毎日終電だし、夜もちゃんとしたもの食べれないし。
帰ってきて夜遅い時間にご飯を食べるのも体に悪そうだし。
 
本当に、他の社員の家族の人はどうやってこの時期過ごしてるのか知りたいです。
 
ちなみに、昨日旦那さんが会社を出るときまだフロアーには30人位残ってたそうです。
後輩は月曜は朝5時まで仕事してたとか・・・。
タクシー会社もこのシーズン旦那さんの会社や同業社の近くで待っていて
昨日も旦那さんがタクシーのったら「まだまだ人います?」
って聞いてきたらしい。
この時期が忘年会新年会に次いで長距離の稼ぎ時らしいです(笑)