つわり

こんばんは
 
世間は3連休ですが、旦那様は1時間ほど前新幹線に乗って東京出張に行ってしまいました
今日一日お休みで、昨日、明日と仕事です。
 
1月は色々忙しいみたいです。(1月3日も夕方から会議だったし・・・。)
帰りも先週は遅かったし、そんな中でも文句言わずに働く旦那様には感謝です
 
 
でも、普段は彼がいないことに対して不安はあまりないのですが、
妊娠中なので長期出張で彼がいないのは少し心細いです
 
 
 
イメージ 1
 
 
話は変わりますが、無事妊娠5カ月に入ることができたのですが、
まだつわりと戦っています。
 
妊娠が分かった頃は、「食べ悪阻」でお腹が空いたら気持ち悪くなるつわりだったので、
職場でもこっそりクッキーをかじったりして耐えていましたが、いつのまにか「食べ悪阻」はなくなり、
悪阻はもう終わったのね♪
 
なんて暢気に喜んでいたら2~3日後、
「吐き悪阻」に変化
 
それ以来、炊飯器からのお米が炊きあがる匂いがダメ、魚、肉、味噌がダメになり
それまで食べれたものが全く食べれなくなりました。和食好きなのに・・・。
(今でも、炊きたてのご飯と魚は無理です)
パイナップルとかフルーツで生きていました。
 
 
 
11月12月は、仕事のある日は気力だけで会社に行き、休みの日は寝続けました。
目が覚めたら何度、臨月になっていたらいいのにって思ったか・・・。
 
 
本当にこの2カ月はお惣菜物や外食が多くて、疲れて帰ってくる旦那様に申し訳なかったです
やっと今月から料理をすることが苦にならなくなってきました
 
それと一時期に比べて食べれるようになったとはいえ、
まだまだ食べれないものが多くて、このまま偏食生活でいいのかなぁって不安です。
ちゃんと、赤ちゃんは栄養取れてるのかなぁ・・・。
 
 
来月の妊婦健診で食生活の事、相談してみようかな。