キャラメル・クレーム・トルテ

今日は月に一度のお菓子教室です。

キャラメル・クレーム・トルテ。
初めて聞くお菓子。

簡単に言うと、デコレーションケーキなんですが、
クリームが、生クリームとキャラメルを混ぜているもの。

キャラメル味のショートケーキかな?

スポンジを焼いて、キャラメルを作っていくんですが、
キャラメルって難しいですねぇ。

焦がしすぎると苦いだけだし、火から下ろすタイミングがつかめなかった(>_<)

スポンジは何とか綺麗に焼けました☆彡


問題は、キャラメル味のクリームをスポンジに塗るのが苦手なんです。
側面が綺麗にぬれなくて、結局最後に先生に直してもらいました。

でも、味は甘さ控えめで大人の味(笑)
で美味しく出来たはずです。