自分磨き

最近、母親に自分磨きをしなさい。
とよく言われます。

自分磨きって例えば、どんなこと?
って聞くと、
料理を習ったり、華道、茶道を習ったり・・・。

らしいです。
花嫁修業じゃないの?それって。


確かに、料理は習ったほうがいいのかなぁって思ったり、私はすごく不器用なので、編み物も
全然出来ないし、お裁縫も苦手。
そういうことが、やっぱり25歳位からは出来ないと恥ずかしいみたい。

女の子らしくないからなぁ・・。
一応、お菓子教室には行ってるけど復習なんてめったにしないし・・。

来年こそ料理教室に行こうかなぁ・・。

自分磨き、料理とか習い事とかもだけど、
人を思いやる余裕のある人になりたい。
イライラしない大らかな人になりたい。