トイトレ①

ブロ友さんの子供ちゃんがトイトレ終了するなか、うちはやっと開始しました(^^;

2才の夏で。。とか言いますが去年は私が寝込んでたので何もしないままでした。

幼稚園でも誘ってくれていたみたいですが断固拒否。
うんちは出たと言うけどおしっこは言わないしむしろオムツ交え拒否。

昨日の夕方から思い立ってお姉さんパンツ履かせて声かけしてみました。
が、座っても出ない。。
寝る前にオムツにしたらオムツでおしっこ(*_*)

今朝もうんちまではオムツで。
その後はお姉さんパンツにして二時間位ごとに声かけ。
お昼寝前に無理矢理座らせて10分位放置したらおしっこ出ました!!

多分我慢してたんだね。
大袈裟な位に褒めたら娘も嬉しそうにして寝ちゃいました☆

こんな方法でいいのか分からないけどおしっこだけでも声かけして取れたらいいなー。

ちなみにうんちはゆっくりでいいです。
娘は離乳食始まってから便秘になり今も便秘薬を服用しててストレスになったら余計悪化しそうなので(>_<)

2人がストレスにならないようにゆるーく頑張ります。
(`□´)こんな顔にならないように気を付けないとなぁ。。


**前の記事のお返事できてなくてごめんなさい**