8ヵ月と☆

イメージ 1
 
昨日で8ヵ月になりました
(写真は7カ月の時ですが)
 
上目遣いで一生懸命スプーンを握ってる姿が可愛くて
(親バカです
 
 
ブログでも何度か書いているんですが
全然寝返りをしない娘。
 
どんどん後に産まれた赤ちゃんに成長は追い越され、
個性だしその子のペースがあるよ。
なんてみんなに励まされたりもして私も焦らないようにって思っていました。
でも、やっぱり赤ちゃん広場とかに行くと動かない娘をみて
焦りと不安が正直ありました。
 
でも、
先月27日に私の膝の上でくるっと寝返ったり、
翌日は私の膝を蹴って寝返ったりしたんです!!
でも、これって非公式だよねーなんて思っていたら
 
今日1人で寝返りしました!!
多分・・・。
びっくりしすぎてちゃんと記憶にない(笑)
 
その後も寝返りしてーって頼んだり、おもちゃを遠くに離したり
してみましたがやる気なしでしてくれません
 
おもちゃを遠くに離したら、何で離すんだよ(-"-)って怒って泣きだすし。
 
でも、周りの赤ちゃんよりかなりスローな成長ですが嬉しいです。
うつ伏せにしたら180度位は回転?するようになったし♪
娘なりに成長しているってことだよね