赤ちゃん広場と新しい出会い♪

イメージ 1
 
今日で9m16d
 
帽子買いました。紫外線対策です。
少し大きめを買ったのでちょっと不格好かな?
 
 
今日は区役所で月に一度の赤ちゃん広場に行ってきました。
10ヵ月未満までなので今回で最終
 
 
体重:9100g
身長:71cm
 
保健師さんがいるので、今日は色々相談とかしよう!!
と気合を入れて参加しました。
 
が、結果みんないろいろ相談してて結局相談できず。
 
でも、素敵な出会いもありました~。
 
ずっと、ここで書こうか悩んでいた悩み事がありました。
それは、娘の成長の事。
 
周りの友達やブロ友さんはどんどん、ハイハイしたりつかまり立ちしたり喋ったり。
娘は、全くなんです。7カ月終わりに寝返りをしてそこから基本寝返りと寝返り返りで移動。
今週からやっとズリバイを始めました。
ズリバイっていっても溺れそうなクロールのようですが
 
周りの友達からは大丈夫だよって言われるけど、でもでも正直友達の子どもは動いてるし
私の悩みなんて理解してもらえないって思っていたんです。
いつかは立って歩くって分かっててもどうしても平均的に成長してくれないと不安になる私。
 
ずっと、モヤモヤしてました。大丈夫ゆっくりでいいんだよって思ったり、焦ったり。
私が笑ってないと娘も楽しくないんだからって思いながらも不安でいっぱいでした。
 
でも今日、赤ちゃん広場で明日で娘と同じ9か月になる女の子のママさんと出会い
その娘ちゃんもなんとうちと同じ7カ月中旬で寝返りをして、今もほとんど寝返りもせず
座って遊んでてズリバイもしてないそうなんです。
 
今まで同じような成長の子どもさんと出会ったことがなくてちょっと仲間が居て安心しました。
それに、そのママさん笑顔なんです。
成長遅くて不安ですよね?って私が言ったら、
ぜーんぜん楽させて貰ってます。まだ動かなくていいよー。
そんな思いつめたりしないで楽しくいこうよー。
って笑いながら言ってくれたんです。
 
私もそっかー。って思ってもう少し気楽に考えようって少し思いました。
そのママさん、私がよっぽど思いつめてるように見えたのかな?
お昼一緒にどう?って誘ってくれたのですが
残念ながら娘の離乳食やおむつもそんなになかったので
今日は連絡先を交換して帰ってきました。でも次回またお茶でもしましょーって約束しました★
 
イメージ 2
 
ハイハイして欲しくて先週、歩く犬を飼ってきました。が、無視されてます(笑)
それより手に握っているねじを回したらカタカタ進む安いおもちゃの方が
気に入ったようです
 
ママ焦ってごめんね。
新しく出会ったお友達のように気楽に考えるようにするね。
とはいってもまた私の事だから悩むと思いますが(>_<)
でも、一緒に笑って楽しく過ごそうね。