すこし落ち着きました。

前回の記事で、皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。
 
あれから、奇跡が起こることを信じで過ごしていましたが、
奇跡は起こりませんでした。
 
先週、月曜に診察に行き胎嚢は前回より大きくなっていましたが心拍が確認できませんでした。
丁度その日は旦那さんも有給消化で休みだったので一緒に病院についてきてくれていましたので
先生からの話を聞き、
「9wで心拍が確認できないので、今回は諦めてください。
 この大きさだと自然流産した時に腹痛と大量出血になるので早くに手術をした方がいい」
 
と言われました。
手術は簡単なものだから日帰りだし、今日旦那さんが休みなら今日したらどうかな?もちろん気持ちの整理がつくまでまってもいいし。とも言われました。
 
覚悟はしてたけど、辛かったです。
待合室で2人で相談して、いっぱい話し合いその日のうちに手術をすることにしました。
早い決断だったかもしれないけど、それが二人で出した答えです。
 
 
 
 
手術は本当に短時間だったし、全身麻酔だったので痛みもなく辛い思いはしませんでした。
ただ、手術が終わって麻酔が切れかかってるとき私は泣いていたようです・・・。
 
 
 
手術から1週間が経ち、昨日病院に行ったら術後の経過もよく、検査結果から私の体には異常もなし
ということで安心しました。
 
手術前は、こんなに悲しい思いをするならもう子どもはいらないと思っていましたが、
今は不思議とまた落ち着いたら子どもが欲しいと思えるようになってきました。
 
すぐ妊娠できるかもしれないし、1年以上、もしくはそれ以上時間がかかるかもしれない。
私も今年29歳だから年齢のことも考えると焦ったり不安になることもある。
 
でも、今は前向きに考えて進もうと思います。