一歩進む☆

毎日、暑い日が続いていてますね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
なんだか、去年より夏バテするのが早くて毎日疲れが取れていない感じがします
もしかしたら、まだ体の調子が完全に元に戻ってないのかなぁ・・・。
 
 
最近は、みなさんの所にコメントも残せず申し訳ないです(>_<)
 
 
 
話は変わりますが、
関西では今風疹が流行しているらしいです。
しかも、大阪と兵庫・・・。
YAHOOニュースでみて、自分なりに調べてみたら妊娠初期に風疹にかかると胎児に5割の確率で影響がでる。
とありました。
 
しかも、昭和45年位~62年生まれの人は予防接種が任意だったので受けてない人が大半らしい
私はその間に生まれているので、心配になって母親に確認してみたら風疹の予防接種もしていないし、
風疹にかかったこともないということが分かりました。
 
 
病院から、2~3回生理を見送るように言われているのでしばらく妊活が出来ないので予防接種してきました。
そんなに料金はかからないだろうと思ってたけど8千円もしました
 
でも、風疹て空気感染だしどこでうつるか分からないし、マスクだけで防ぐのも限界だろうし妊娠初期って色々
心配なことも多いし少しでも防げることなら防ぎたいし。
 
今できることをして、この夏はいっぱい二人でいろんな所にいって思い出作りたいな♪♪