新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
 
今年は夫婦になって初めて2人で迎えるお正月でした。
初めてのお正月ということで、ぎりぎりまでおせち料理をどうするか悩んだのですが
結局、1日から実家に帰るのでおせち料理を3品とお雑煮を作った位でした
 
来年は、もう少し作れたらいいな♪
皆さんは、おせち料理どうしてるんだろう?
 
私の周りは、買うか実家に帰るから作らないっていう人がほとんどだったけど・・・。
 
 
 
久しぶりに帰った実家は、やっぱり居心地がよかったです(*^_^*)
私の実家に帰る前に、主人の実家に帰ったのですがやっぱり気を遣うし、
主人の実家からは「子どもはまだなの?」みたいなことを何度も言われちょっとしんどかったです
 
それに比べ、うちの実家は何も聞いてこないし、帰るときに野菜やお米日用品までいっぱい持たしてくれました。
身の回りのことを心配してくれていくつになっても親からしたら子どもなんですね。
 
すごく感謝しました。
 
 
世間では、昨日、今日あたりから仕事始めの方が多いと思いますので私も
そろそろ、就職活動しようと思います。
 
年末ぎりぎりに、一つお仕事の案件をいただき今どうしようか悩み中です。
企業もこれから動き始めるので、もう少しいい条件のところを探すか、このお仕事を受けてみるか・・・。
 
 
でも、早く働かないとこのままだとダラダラ生活から抜け出せなくなって体重が増えていくばかりかも(@_@;)