ベビーシャワー

国際結婚してアラスカに住んでいるお友達からエアメールが届きました☆
 
今年の1月末まで日本に一時帰国しててその時会ったんだけど、
妊娠してて4月位に産まれるよって聞いてたので
赤ちゃんうまれたのかなぁってドキドキしながら封筒開けてみると、
可愛いカードが入っていました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
このメッセージカードの中は英語でした
簡単な英語で書いてくれてたけど、英語とは思わなかったのでびっくり。
 
 
英語は苦手なので自信ないけど、
友達の赤ちゃんがもうすぐ産まれるよ。そのお祝いをするので○月○日までにメールでお祝いのメッセージを送ってあげて
ってことでした(多分
 
 
友達から送られてきたと思っていたメッセージカードの差出人は私の友達ではなく友達の旦那さんの妹さんからでした。
だから全部英語だったんだね
 
 
私は知らなかったんだけど、アメリカでは産まれる前にお祝いするみたいです。
日本では産まれた後色々と行事があるから産まれる前にパーティーをするって
意外だなぁ☆★
 
 
そしてそして肝心の赤ちゃんですが、
アラスカから日本に手紙が届く前に産まれちゃったみたいです。
でも、友達も赤ちゃんも元気でよかった(*^_^*)
 
 
友達からの赤ちゃんすごく可愛くて羨ましくなりました。
私もママになりたいなぁ。。