予定外の出費。

娘の時から使っているベビーバス。
ビニール素材なんですが・・・。
先日息子をベビーバスでお風呂に入れていたらシューっと音がして空気が抜けてしまいました。

穴が空いたみたいで。しかも小さな穴らしく空いてる場所が特定できない(>_<)
もう大人と一緒に入ってもいいのですが私が娘と息子2人同時にいれる自信がなく首が座るまではベビーバスをギリギリまで使う予定だったのに。。

お風呂用のベビーチェアを買おうか・・・。それともタミータブというプラスチックのベビーバスを買おうか、
なしで乗り切るか。。うーん。悩みます。

今からは夏になるので湯冷めはしませんが冬2人を湯冷めしないようにするなんて大変そう(-"-)

もう一つ。
エルゴ オーガニックを使っていたのですが娘がベビーカー拒否、平均より大きい子だったので
歩くまではほぼ毎日使っていたのでヨレヨレになってて腰のあたりが素材が弱くなってきててインサートがちゃんとフィットしない(>_<)

よく落下事故とか聞くので買いなおそうか悩み中です。
いいお値段するから即決できないんですよね。

2人目って結構なんでもそろってるから出費は少ないはずだったのに。。
意外と出て行きますね。

そうそう、会う人にもうすぐ3か月なんです。
というと、大きくない?って言われることが何度かあったので家の体重計で服こみで計ったら
7.05kgありました

同じくらいの月齢の赤ちゃんを見てないのでわからないですが大きいような気が・・・・・。
お洋服も70cmがギリギリ、この前海外サイズの12Ⅿを着せたら丁度いい感じ。

でも4月に産まれたお友達も80cmが違和感ないって言ってたからそんなものかなー?
2人目になると赤ちゃん広場にもいかないし体重も測らないからよくわからなくて。
もしかして、息子が大きすぎてベビーバスもエルゴも限界がきたのかなー