ドキドキ期間!

今日で、臨月に入りました
来週からはいつ産まれても大丈夫です!
 
今日の午前中は健診に病院に行ってきました。
今回は、G.W休みなく働いてた旦那が代休を取ってたので一緒に行ったよ☆
 
診察で赤ちゃんが骨盤辺りまで下がってきてるよ~。
と言われました。
 
でも、子宮はそんなに開いてないから。との事。
診察が終わってから「そんなに」ってどれくらい?
具体的に聞けばよかった~。とちょっと後悔
 
とりあえず、切迫早産疑いもなくなり一安心です
 
先週位から色々体調の変化が出てきました。
まず、まさかの悪阻が…。
午前中、水を飲むだけで吐いてます。
午後から大丈夫なんだけど午前中はほぼベットで苦しんでます。
最後まで悪阻と戦うんだね私…。
 
それなのに、体重は面白いくらい増えて行きます(笑)
一週間で1kg位太りました
臨月に入ったら友達が一週間に1.5kgづつ増えたって言ってたのでこれからが怖いです。
 
それと、たまに夜になるとお腹がチクチク、背中が重くだるい感じ?になります。
もしかして前駆陣痛?
 
正直、朝のつわりが辛すぎて早く産んでしまいたいっていうのが本音かも…。