9回目妊婦健診

今日で35週0日
 
今日の午前中、病院に行ってきました。
前回、切迫早産ぎみということで、診察してもらうまで
もしかしたら、今日入院するんじゃないかってドキドキでした。
 
 
エコーで赤ちゃんの大きさを見てもらい、2300gまで成長していました!
一週間分小さいだけなので、成長の方は問題なしということで一安心☆
 
性別も一応見てもらったのですが、あまり分からず、多分女の子とのこと。
まぁ、違ってても用意したピンクの布団に寝かせて、ピンクのお洋服着せます(笑)
 
元気で産まれてくれたらそれでいいです
 
 
赤ちゃんは相変わらず、下に居てるけど子宮がしっかり閉まっているので
このまま、引き続き無理せず安静にしててとのことでした。
 
最近、胎動が本当に膀胱辺りで感じて、破水するんじゃないかって不安に
思っていたんだけど今のところその心配もなさそうです。
 
先生からも、この大きさなら今産まれてもそんなに問題はないよ。
もちろん、早産になってしまうし37週までいるのが一番だけどね。
と言われて少し、安心しました(*^_^*)
 
 
次の健診からは、週に一回になります
 
 
破水したら分かるのかな?陣痛の痛さってどんなのだろう?
って不安もあるけど、6月が楽しみです。
 
早く赤ちゃんあいたいなぁー。抱きしめたいなぁー。
そんな気持ちでいっぱいです