39wとジンクス

イメージ 2
今日で、39wに入りました
予定日まであと1週間です。
 
ブロ友さんや区の妊婦教室で仲良くなった友達が次々出産していく中
私はというと、全く産まれそうな気がしません
 
今日は近畿地方は大雨になると天気予報で報道されていたので、
一日早く昨日、妊婦健診に行ってきました!
 
とうとう、補助券も次でラストです。もっと余裕をもって補助券つけて欲しい
健診って高いし、正産期に入って産まれなかったらうちの病院は週2回の診察になるし・・・。
 
健診の結果は、赤ちゃん2600gまでに成長していました
多少誤差はあると思うけどそれでもゆっくり成長してくれてるのは嬉しいです。
 
あとは、内診でいつも通り「赤ちゃんはぐーんと下がってるけど、子宮口閉じてる」
とのことです。もうその言葉聞きあきたよー。
なので、何センチ空いてますか?とか聞く気にもならず
 
このままだと予定日過ぎるだろうなぁ…。
 
旦那の出張の事もあるし、出来たら予定日位、
遅くても6月中には産まれてきて欲しいんだけどな。。
 
とりあえず、今できることは色々しています(笑)
★先週の土曜日、焼き肉食べてきました
★オロナミンCを飲んでみた
生活の木(アロマショップ)で買い物してきた
(たまたま買い物してたら店員さんに、うちで買い物すると陣痛がくるって教えてもらいました)
 
でも、結果陣痛につながっていないという…。
あとは、毎日2時間ほど散歩して、
そろそろ、ママは出てきて欲しいなー。
外の世界も楽しいよ。って呼びかけてますが今のところ反応なしです(笑)
 
いつ会えるのか、私の出産は何から始まるのかドキドキと不安と色んな気持ちで
毎日を過ごしてます。
 
 
イメージ 1