北海道旅行

大分、時間が経ってしまいましたが
10月上旬の3連休の前日5~7日まで北海道に行ってきました☆
 
急に決まった旅行だったので全然下調べもせず
思いつくままに動いた計画性のない旅行でしたが・・・。
そもそも、何でこんな急に旅行に行くことになったかというと・・・。
 
 
旦那が9月中旬ANAのマイルが今月で有効期限が切れるのがあると言いだしたことと
10月4日、5日は有給を取ってたんです。
 
で、急に「5連休になるし海外でもどう?」
 
って聞いてきたんです。。
私は4日、5日は絶対休めない仕事だったから海外に行けないしで、急いで飛行機が空いてる
所を探したら北海道だったんです。
 
(でも内心、一か月以上も前に有給とるって決めてたらもっと早く言ってよって思いましたが・・・。)
 
私の仕事が終わった後、最終便で札幌に行ってきました
札幌の着いたのは夜の23時を過ぎててその日はホテルで寝るだけでしたが、
次の日はちょっと早起きして、小樽まで行ってきました~。
イメージ 1
 
 
小樽運河まで歩いて、
お寿司を食べたり(画像消しちゃった
六花亭でアイスたべたりイメージ 2ルタオでお菓子買い込んだり夜はラーメンを食べたり、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと食べっぱなしでした(笑)
 
 
最終日は時計台に行ったり、
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌のテレビ塔に登ってみたり(写真は前日の夜にとりました)
大通りを散策したり、スープカレーを食べてみたり。
 
 
初北海道で、時間が全然足りなかったからまだまだ行きたいところも見れてない所も
たくさんあるけど北海道って食べ物が美味しいし、歴史的な建物もたくさんあったりして
すごく好きになりました☆
 
 
また、行きたいな~
 
 
でも、食べ過ぎたせいか
旅行から帰ってきたらしっかり体重1kg増えてた