初めての夜間外出★

先週土曜日、出産後はじめて主人に寝かしつけをお願いして
外出しました!
 
その前の金曜日に主人が午後から有給でお休みだったので娘のお風呂を主人にお願いし
私は後からゆっくり入っていたのですが、なぜか私が居なくなったと思って号泣してお風呂場まで来て
「ママー、ママー、あけてー」と本当にすごい声で泣いて主人もお手上げ状態でした。
 
そんなことがあった翌日だったので、
「今日無理やと思う。」とやる気なし?!の状態だったので集合場所に向かう時本当に不安で
仕方なかったです。
 
結果、夕ご飯、お風呂は泣かずに済みましたが午後7時頃、急に泣き出したそうです。
でもテレビで動物が出てきたら泣きやみ見てたのですが、また急に泣きだし主人は
「ねんね」と言って、布団に入って待っていたら泣きながら布団まで来て主人の腕枕でいつの間にか
寝てくれたみたいです。
 
主人から寝たよーとメールが来た時、安心しました。
飲み会の後、お茶でもと誘われましたが娘が心配で帰ってきました。
 
帰ってからぐっすり眠っている娘を見て安心しました☆
不安もあったけど久しぶりの夜の外出気分転換になりました。
 
でも、しばらくはいいかなー。やっぱり娘が心配
 
次の日は、夕方から主人が出張なので3人で少し早いですがひな祭りのお祝いをしました。
ちらし寿司にハマグリのお吸い物。
娘にも薄味の同じメニューの物を作りました。
が、大人のにはいくらが乗っており、それを食べたいと大騒ぎ(>_<)
最近大人の物が食べたいと駄々をこねるようになりました。。
 
そして私は飲み会プラスひな祭りで体重が(-"-)
本当にヤバいです。。。
 
今日からまたダイエット開始です。
ホント体重減らない!!!