食べムラ★1歳8ヵ月

3月2日で1歳8ヵ月になりました。
 
1歳8ヵ月を前に、食べムラ?好き嫌いが出てきました
卒乳してからは本当によく食べてくれ、ピーマンそのままでもかじってるコだったのが
今は、緑の野菜は食べません。。ごはんも3口位でナイナイ。
そして、大好きだったお肉お魚もたべません。
 
そのくせおやつは欲しがる
 
 
進んで食べるのはトマト、アボガド、かぼちゃ、サツマイモ、きゅうり、ブロッコリー、人参くらいかな。
汚いお話ですが、口に入れてカミカミして吐き出すので、正直イライラします。
 
そして、そんな事をする娘を汚いと言って顔を露骨にそらしてみないようにする旦那にもイライラ
最近は私どうしてこんなことでイライラするんだろうと思うくらい心が狭くなってます。。
 
時期的なものだからと自分に言い聞かせてみるけどやっぱり、食べないと気になるし、
吐き出された後の掃除も面倒だし。
 
少しでもこのストレスをなくそうとおやつに米粉でパンケーキをあげるようにしました。
中身は、かぼちゃやサツマイモ、りんご、バナナなどの甘いものを入れてそこに葉物野菜もみじん切りに
して混ぜ混ぜして焼いたもの☆
 
正直、見た目は緑色の時もあり美味しそうに見えませんが甘さがある分食べてくれます。
 
ただ、問題がひとつ。作り置きして冷凍しているのですが解凍したら固くなるんですよね(>_<)
その都度作るのはめんどくさい。。
 
一番は、早く食べムラがなくなることなのですが・・・。
いつになるかなぁ