朝活と初チョッキン

最近、娘が早起きさんで朝5時起床、遅くても6時半には起きて活動し始めます
 
ブロ友さんも同じような記事があったのでみんなそうなのかなー?
おかげで私も同じように早起きになりお昼頃には眠たくなり娘と一緒に寝てしまうことも(*_*;
 
朝が早いので最近は娘が1人でごはんを食べてる間に夕飯を作り、洗濯機を回しと
家事を進めるので朝9時半には大体の家事が終わってます。
 
そこから、支援センターに行ったりお散歩してみたり雨が降った日は一日が長く感じることも。
 
家事が午前中に終わり、いいと言えばいいのですが本音はもうちょっと遅くに起きて欲しいなと思うことも
あります。
 
 
話は変わって、先日娘1歳8カ月にして美容室デビューしてきました
イメージでいうとクレラップの女の子やグリーンダカラの女の子です。
前髪パッツンにしてもらいました。
 
が、切る時は本当に大変でした(>_<)
私のついでに切ってもらおう~。
って軽いノリだったのですが、甘かった。。
 
まず私から切ってもらったのですが、シャンプー台に一緒に連れて行って私のお腹の上に載せたのですが
ギャン泣き。椅子が動くたびに泣く。
 
私も、もっと切りたかったのですが泣くので美容師さんに申し訳なくもう少し切ってとか言えませんでした。
娘の番になった時、ケープ拒否のためサランラップでケープ変わりにしてユーチューブでアニメを見せ
美容師さんがかなり頑張ってもらい何とか切ることができました。
 
2人が終わった後は、親子ともども毛まみれ。。
 
今回で分かったことは、
親子ともども服はいい服は着ていかない。
ケープ拒否で暴れるから毛まみれで帰って総着替え。
 
ママのついでに切るとか軽い気持ちで行かない。
そんな余裕実際ないので子どもだけの方がママもちゃんと髪の毛が切れると思う。
 
おもちゃは必須。
 
戦いの後は疲れるので、夕飯、お昼御飯の準備はしっかりした方がいい。
ママは疲れてごはん作る気力がなかった(笑)
 
そんなかんじです。
ちなみに初チョッキンの髪の毛はお持ち帰りしませんでした。
筆を作る人もいるみたいですが、主人はそんなに乗る気ではなかったのでやめました。