悩み中・・・。

実は、今月からお仕事が派遣からパートに切り替わりました!
ブログでは今の仕事の事はほとんど書いていませんでしたが
(すぐに辞めちゃったら恥ずかしいので)
1月末から週に2~3日短時間ですが働いていました☆
 
 
本当に、正社員でフルタイムで働く主婦さん尊敬します。
今思うと私の母親も正社員で私たち3人姉妹を育ててたんだけど
すごいことだったんだなぁって思います。
 
パートになってやっぱり思うことはもし将来妊娠したら退職することになるわけで
(もちろんぎりぎりまでは働きたいとは思ってるけど)
その後ってどうするんだろう?
って考えるんです。
 
私の希望としては、子どもがある程度大きくなればまた働きたい
でも、私全然再就職に有利な資格もってない
 
私が今まで働いてきた業界はかなり残業も多くて募集要項でも残業平均40時間
とか書いてあるし今みたいに運よくパートで短時間勤務の仕事なんてほとんどないし
経験だけで仕事を探すのは難しいかなぁって思ったり
 
 
今、平日はパートの仕事とたまに単発で派遣の仕事をするくらいで時間も余ってるし
この時間を利用して何か資格の勉強をしたいなって思ってるんだけど何をしたらいいかが
分からない状態です(>_<)
 
 
求人を見てると簿記の資格を生かした仕事が多くて一度妹が勉強していたので
テキストをチラっとみたけど意味不明(@_@;)
一応、旦那が簿記1級をもってるんだけど旦那に教えてもらうのもなんかいやだし。
そもそも、経理関係って私には向いてない気がするし・・・。
 
うーん。
しばらくは悩む日が続きそうです。