急な話

2日前、主人が帰宅するなり
もしかしたら出向するかも。
 
と言い出しましたー。
 
その日の午後に上司に呼び出され、出向者の候補にしたいんだけど
いい?とその場で返事を求められたそうです。
 
主人の答えはYES。
 
長い目で見るとやっぱりその後の出世とかに響くらしい。
特にうちは海外赴任してないからそういうところでポイントをあげないといけないみたいで…。
 
まだ主人以外にも候補者はいるので結果は来週の面接後らしい。
 
単身赴任しなくてもいい距離だけど、今より遠くなるし環境はガラッと変わる。
私はもちろん応援しなきゃいけないんだけどこれからの生活の変化にちょっと
大丈夫かなーって不安な気持ちがあるのも正直なところ。
 
そろそろ、2人目も欲しいし。
 
結果にドキドキです。。