ダメかも。。

暗い話です。

働きだして1ヶ月。
昨日、派遣会社から社長が怒ってる。
来週頑張れなかったら更新しないと
突然電話がありました。

怒ってる内容は、入ってすぐ位に電話で外線がなり
「ありがとうございます。◯◯会社です。」と言ったが、それは社長からの電話で、「お疲れ様です。」と言わなければいけなかったらしいんです。

それも一つ。そしてその時の声のトーンが低かったらしくそれも怒りのポイント。
あとは、会議室を使った後の掃除でいすを元に戻すのを忘れてたこと。
これは社員さんに言われました。
でも一番は声のトーンが低いところらしい。

で、その件で課長も私をかばってくれてたらしいのですが限界だから背水の陣まで来週から頑張って。と。

派遣会社に謝罪して電話を切りました。電話の後よく考えたら、納得できないのが何で最終通告になるまで私に言わないの。派遣会社。
知ってたら意識するし。課長もかばってくれてたなら尚更私に伝えるべきじゃないの。

確かに、社長はめちゃくちゃ怖いし、細かい。怒鳴るし…怖くて緊張してしまってた私も悪いけど。

月曜日、課長にはかばっていただいてたので謝罪。
そして、声のトーン上げます。

社長、めちゃくちゃ細かいし、この間も来客くるからクーラーつけて用意したら怒ってたし、マナーに厳しいし。何より威圧的ですぐ怒鳴ってて…。
それがなければ社員さんはみんないい人だし、子育てに理解がある。
そしてこんな短期間で辞めたくない…こっちも長期雇用だと思い6月の予定とかもそれで進めてたし。
て気持ちもあります。


それに、6月から契約しないって、確かに契約書には契約をやめるときは1ヶ月前とあったしそれってルール違反では…。

今の派遣会社に不信感も。


何か色々モヤモヤで吐き出す場所もなく愚痴りました。