親知らず

20代で上の2本は抜いてましたが、下の親知らずは様子見していたのですが、、
去年から抜いた方がいいと言われ騙し騙し過ごしてましたが、横に成長してきて隣の歯を押してきてるのが自分でも実感してきて、とりあえず右側だけ先月、26日に抜きました。

切開して、骨も削ったらしいです。

抜いて2日程は普通でしたが、3日目辺りから痛みが。。しかも頭痛…。痛み止めを飲まずに我慢すると耳の奥も引っ張られる感じ…。

それが、抜歯後13日まで結構な痛み…。
11、12日目位にやっと我慢できる痛みで、痛み止めも1日一回飲む位までに。痛みも歯とこめかみ辺りの痛み。

今日もお昼までは痛んだりマシになったり、、
夜からは完全ではないですが頭痛がなくなりつつある感じ。


長かった…。
痛みと口内炎でボロボロになりました…。

左の親知らずも徐々に成長してるらしくて…。
またこの痛みがあるのか…。と思うと憂鬱…。

なんでアラフォーで成長するのよ(;´д`)