入院までの事。

3連休の10日から12日まで、初めて入院していきました(>_<)
 
 
記録として残して置きたいので長くなると思いますが、お付き合い下さい。
 
 
10日の朝方、なんだか右の背中辺りが痛いなぁって思いながら目が覚める。
でも、耐えれる痛さだし、扁桃腺が腫れてて咳き込んでたから、そのせいで痛いんだと思い、
寝る。
 
7時頃、また同じ様に痛むけど少し気になる位でそのまま寝てしまう。10時頃7時の時とは
比べ物にならない位痛い。でも、15分位痛みに耐えると治る。
でも、赤ちゃんの関係だと困るから病院に電話しようか悩む・・・。
 
12時頃、激痛が再びやってきて、話せない位痛い。
それで、もう病院に電話しようと思い、痛みがマシになった時を見計らって電話する。。
病院に電話すると、「休日なので、当直医が担当になりますが丁度お昼に出て行ってしまって
今から連絡取ってみるから少し待って」と言われる・・・・。
 
 
病院からの電話があり、病院にタクシーで向かいました。。
家から病院まで徒歩15分で割と近いんだけど、タクシーに乗ってる時間はめちゃくちゃ長く感じた・・・。
 
 
病院に着くと痛みがピークに達してあまり話せないが症状を話し、診察台でエコーを取ってもらうが
痛すぎて仰向けになれない状態の中なんとか赤ちゃんが動いてるのを確認して安心する。
次に腎臓にエコーを当てると、5ミリの石が映り、
診断の結果、尿路結石と診断される。
 
妊娠六ヵ月頃になると、なる人が結構いるらしい。
子宮が大きくなって膀胱を押して腎臓から膀胱までの尿の排出を邪魔するらしい。
あと、仕事をしてると言ったら、水分を積極的に取らないし、取るとトイレに行けなくて我慢するから働いてる妊婦さんによく出る症状らしい・・・。
 
 
で、肝心の治療方法は、妊娠してるからレーザーで焼いたり手術はもちろん出来ないので
点滴と水をたくさん飲む事それだけ・・・。で石を流すしかないらしい。痛み止めも普通の人が飲むのは
出せないから、弱いのしか出せませんと言われる(しかも、弱いからあまり効果ないかもって・・・)
 
診断が終わるころには痛みが引いてきましたが、念のため入院を勧められて(点滴2本分位はした方がいいと言われたので)入院することになりました。
 
 
長くなったので、次に続きます★