入院中の事。

入院が決まり点滴処置が終わる頃、痛みはほとんどなくなって夜ご飯の頃にはすっかり元気になり、
点滴が終われば入院せずに帰ればよかったー。と余裕だったんだけど、
夜10時頃、また軽い痛みが走り、その数分後激痛に変わり最初は痛みに耐えてたんだけど
我慢できずにナースコールをして、痛み止めを飲む事に。
 
痛み止め飲んだのに、全く効果なくひたすら30分間隔でやってくる激痛と戦い、
もう限界と思い、再びナースコール。
 
でも、薬は6時間以上あけないと飲めないとのこと。でも耐えれなかったら4時間後に飲めるから
と看護師さんに言われてしまう(>_<)
 
大部屋だったので声を押し殺しながらベットで苦しみ4時間後痛み止めを飲むが全く効果なし・・・。
結局、その日は3時頃まで痛みに耐えてました。
 
11日の朝、副院長に診察してもらい昨日と同じような診断をされ、もう一日様子を見ようと言われる。
結局11日はたまに軽い痛みがくる程度で余裕だった。
(こんな状況なら退院させてよ。って思った)
 
12日、いつも妊婦健診をしてもらってる院長に診察をしてもらい午後に退院しました★
診察してもらった時、院長が「多分、また痛くなるから気にせず夜中でも電話しておいで」
って優しく言った時、めまいがしそうでした(また、あの痛みがやってくるのかと思うと・・・)
 
で、家に帰ってすぐ痛みが走る・・・。でも、行っても水を2リットル飲まされるだけだし、薬も効かないし
のたうちまわる程の痛みではないので、我慢して今に至ります。。
 
 
石が、出てしまえば痛みは消えるらしいのですが今現在出てる様子がないです・・・・。
たまに、右の腰のあたりが痛むし・・・。出た感じがしない。。
 
ちなみに、石がどのあたりにあるかはレントゲンをすれば分かるらしいですが妊婦には出来ないらしいので
ひたすら、痛みに耐え水を一日2リットル以上飲むしかないらしいです。
 
この痛み、3大痛みらしいです(出産、尿路結石、歯痛)噂によると出産より痛いらしい・・・。
 
とりあえず、水飲んで早く石を出したいです(*_*)
折角、つわりも終わって胎動も感じ始めて楽しいマタニティライフを送るはずだったのに
爆弾を抱えて生活をすることになるなんて・・・・。
 
 
今年は、バレンタインどころじゃなかったなぁ・・・。
ごめんね。旦那さん。。