色々思ったこと

やっと息子、私の風邪が治りつつあります。
長かった。。
またぶり返さないようにしないとなぁ。。
健康は大事ですね。


新年に思ったことが、健康とアンチエイジング
その訳は義兄40歳が結婚か決まりお相手の方の写真をお正月に見せてもらいました。
先に言います。嫌味じゃないですよ。

第一印象が義兄と同い年か年上だと私も主人も思いました。娘は写真みて⚪⚪ちゃんのママ!(45歳)って言いました。

実際は、私より一つ下の32歳らしいです。もうビックリで…。
私も産後はめんどくさいから化粧しなかったり化粧水も子供優先で塗ったか塗らなかったか分からない位に適当。鏡なんて悠長にみてないし髪は痛んでるしボサボサ。きっと写真撮ったら40代って見えるかも…。って焦りました(>_<)

目尻のシワケアとかした方がいいのかな。見られること意識しないとなぁ。。

義実家の話でもう一つ。
義実家でご飯を食べると毎回全部お惣菜なんです。それはいいのですが毎回、酒のあて、刺身、スパイスたっぷり唐揚げ、エビチリ、お寿司、子供が食べるものはないんです。今までは上の子が離乳食だったり悪阻、風邪で食べる時間は避けたりで食べる機会がなくこのお正月行くときに食べる物ないと思った私は皆で食べれるようにてキッシュを焼いて行きました。

案の定、食べれる物がなく旦那にも作ってる段階から訳を話して出してほしいと言ってたのに着いた時にキッシュ出してほしいと旦那は言わず渡しました。(私が持つ予定が旦那が荷物掴んでいったため)
娘は辛い唐揚げ一口かじってご飯美味しくないと。
旦那に小声でキッシュって言ったら義母に頼んでくれましたが何故か出て来ない。義父、兄が食べ終わった頃に温めるわってなりホールで焼いたキッシュ一切れだけ出て来ました。娘はよく食べる方なので一切れだけではお腹は満たされず帰りの車の中でパンを買って食べさせました。

私がした事は印象悪かったのかな。でもお邪魔する立場でご飯をリクエストできないし。。食べれる物も少なく。
息子は卵アレルギーなのでお惣菜なに入ってるか分からないから食べさせれないしキッチン貸してくださいなんて言い辛い。。次は夏だから持参するのも時期的に怖い。

どうしたらいいのか悩みます。