前に進みたい。。

書くことによって何か変わったらと思い、
周りの人にはなかなか言えないし、ここで書かせてください。
 
 
私、主人の出向が決まる数日前に妊娠していることに気がつきました。
すごく欲しかったし望んで出来た赤ちゃん。嬉しくてうれしくて妊娠を知った日からすごく
幸せでした。。
 
でも、その後主人の出向が決まって今度の仕事は出張は海外も多く休みもあるかどうかわからないと知り
正直これから先の事を考えると不安な気持ちでいっぱいでした。
娘と2人なら大丈夫だけど妊娠してるしどうなるんだろうって。
それでも、やっぱり妊娠は嬉しくて娘にもお姉ちゃんになるんだよって話してました。
分かった日から自転車は乗らなくなり、抱っこもしなくなり娘にも我慢をいっぱいさせました。
  
 
けど、5月30日に流産しました。
これで二度目です。
 流産する3日前から基礎体温は低下し出血も始まりました。
不安で病院に行ったけどその時は少量の出血なので大丈夫と言われ、7週目に当たる次の日大量出血し
流れてしまいました。
 
31日に病院に行き赤ちゃんが居ないことを確認し、泣きました。
先生が初期の流産は赤ちゃんに8割原因があるとかまた妊娠出来るからとか言ってたけど
その時はもう話なんてどうでもよくて、そんな言葉もう聞きたくないと思って涙を止めるのに必死でした。
 
今は娘が居るから泣きながら過ごす生活は出来ないけど、1人の時間になると色々考えてしまいます。
何で私なんだろう?2回も流産なんて。もしかしたら不育症なんじゃないか。
生理がきて排卵があって元の体に戻るんだろうかとか。
考え出したら暗い事ばっかりが浮かんでしまいます。
 
 
私の周りで妊娠してる人が多く、もうすぐ出産する人、秋に産まれる人ちゃんと笑顔でおめでとうって
言えるのかな。
多分、2回位は生理を見送ってからの妊活になると思うのでまたママ友で妊娠報告を聞いたとき
何も始められない自分にイライラしたり、焦ったりするんじゃないか。って思うとすごくしんどくて。
 
ただただ今は、娘が笑ってくれてることが私の癒しです。
娘が居てくれてよかった。そう思います。