リトミックと初カレー☆

娘、一歳七カ月にして初めて昨日カレーデビューしました
 
同じマンションの娘より少し月齢の小さいお友達が作ったらよく食べたよ♪
って言ってたので張り切って星の王子様カレーを買ってきましたが、
サラダのトマトばかり食べてカレーには一切手をつけない(>_<)
 
私がスプーンですくってあげてみましたが、美味しくなかったらしく
うぇーん
と泣きだしてしまいました。そのあとも自分から「ないない」と言って食器を
渡してきました。
 
カレーは嫌いなようです。
 
ちなみにすごくよく今までご飯を食べていたのですが最近はそんなに食べてくれなくなり
緑の野菜は嫌がって口から出してしまいます
そんな時期なのかな??
 
 
話は変わって、今週火曜はリトミックでした。
教室に行くと他の生徒さんがお休みで娘1人だけでした
先生2人私という大人だらけだったので娘も緊張したのか人見知り全開で全く喋らず笑わずでした。。
人見知りの娘ですがやはり、お友達はいた方が楽しいみたいです☆
 
今回は娘のためにお返事の練習をしたり、シールや折り紙を使って数字のクイズ、色の勉強、
お歌、リズム遊びをしました。
 
特にシールを使っての数字の勉強はこれなら家で遊びながら出来るなーって思い
早速家に帰ってから一日一回ですが一緒に遊びながら数字のお勉強をしてます。
 
今回は1人で寂しいレッスンですが次回はお友達と一緒に楽しくレッスン出来たらなぁーって
思ってます。