産後太り(-"-)

産後太りって出産した直後の事かと思ってましたが、
卒乳後ですね。
 
卒乳したのに食欲は落ちず、体重がヤパイことに
卒乳後から3kg増えました。。
 
しかも2kgはここ2ヶ月で増加。。
 
増えるのは簡単なのに落とすのは大変。。
産後体重落ちにくいって思うのは私だけ??
 
旦那に体重がヤバイって離したら、「食べなければ減る」と・・・。
 
そんなの知ってるよ
でも出来ないんだよ。。。と思いつつ2日前からダイエット開始です。
 
とりあえず2kg落としたいなー。
野菜中心でお菓子は辞めて頑張ってます。。
 
ただ、明日毎年恒例のお友達との誕生日会。
お店はパンの食べ放題なんだよねー。太るよね絶対。。
 
いい結果が報告できるように頑張ります。
でも明日はダイエット休憩だな。付き合いもあるしね。