習い事始めました☆

以前から、なぜか主人が娘に習い事をさせたくてずっと何かさせたらと言っていました。
私の方が消極的で今までうやむやにしていました。
 
が、一歳半検診の問診票に、「友達と遊んだり仲のいい友達はいますか?」
という質問があり私が、
 
「友達いないよねー。そういう施設に行っても娘は人見知りだから1人で遊んでるし、人が多くなると
私に隠れたり帰りたいってアピールするし。他の子どもは知らない子同士でも追いかけっこしてたり
するんだけどねー。娘に他の子どもが近づいて着たら泣いちゃうしね。」
 
と言ったら主人かなぜかそれはよくない!習い事をさせて友達作った方がいいと言いだし、
またまたなぜか水泳を習わした方がいいと言いだし(多分、以前友達が水泳を習い始めたと話したのを
覚えていたのだと思います)
習い事を携帯で探し始めました。。
 
水泳はママも一緒にしないといけないので私は反対で(水着になんてなりたくない(>_<))
前から少し興味があったリトミックを提案してみました♪
 
主人も娘はお歌が好きなのでそれならということでがでました。
 
今週火曜に体験教室に行ってきて、普段人見知りの娘も楽しく走り回ったりしていたので
入会してきました☆
月に2回しかなく、チケット制で料金もリーズナブル、そして生徒さんが娘以外に2人しかいなく
少人数という所に惹かれました。
 
初めて本物のピアノと触れた娘は興味しんしんで楽しそうでした。
女の子だからいずれはピアノを習いたいとか言うのかなー。
私自身もリフレッシュ出来そうなのでこれからが楽しみです(^O^)/