胃腸炎とびっくりなこと。

主人が昨日帰宅早々、吐き気がすると言い、夜中下痢嘔吐で
今朝病院に行き、胃腸炎と診断されました。
 
食べることも飲むことも辛いらしく、ブロ友さんでも子どもちゃんや一家でかかったところもあり
ブログを見て大変だなー。
とは思いましたが想像以上でした。
 
大人でも辛いのに子どもがかかったら本当にすごいことになりそう。。
どうか移りませんように。
一応主人は隔離して娘とは接触してませんが、私が接触してるので移りそうで怖いです。
 
話は変わって昨日、いつも遊びに行ってる広場に遊びに行ったのですが
珍しく誰も居なく2時間程貸し切りで今日は私たちだけかも♪
って思って娘とおままごとしたり、絵本を読んだりしてました。
 
娘は本当に内気で広場に行っても友達と関わることが出来なくて人がいると喋ったりもしないので
昨日はラッキーだなって思ってたのですが、
閉館一時間前におばあちゃんと1人の女の子が遊びに来たのですが、
おばあちゃんが着いてすぐに、
「この子、昨日から熱出て保育園やすんでるねん。でも暇やから遊びに来たー」
 
私、え?!ですよ。
固まりました。
 
で、服を脱がせたらパジャマ姿に・・・。
続けておばあちゃんが
「1時間前まで寝てたんやけど騒ぐからこのまま来たんよー。熱あっても走るから元気やろ?」
と・・・。
 
私、もう帰ろうと思い「買い物の時間なので帰ります」
と嘘をついて急いで替える準備しました。
でも、帰る前にその女の子うちの娘に抱きついてチューしたんです(@_@;)
普段なら可愛いー。ですが、さすがに怖くなりました…。
 
もう、私が細かすぎなのかもしれませんが熱出てて暇そうだからパジャマで
遊びに来るってちょっと理解不能です。。
幸い今日の娘は元気ですが。。
 
明日一歳半検診なんですけど・・・。行けるのかな。。