たまごぼーろ

イメージ 1

なかなか進みの悪い離乳食。

食べなくてもいいからリズムだけでもと思い、先週から2回食にしてみました。
丁度、お昼の12時位が授乳の時間なのでその時間を離乳食にして私も一緒に食べるようにしたら朝よりは食べてくれるようになりました!

でも、トータルでこさじ5位の少量てすが(^-^;



タイトルのたまごぼーろですが、
昨日母が遊びにきてお土産にくれました。
私は卵は慎重に進めたかったのに、大丈夫よー。
と軽く言われ勝手に一粒娘にあげてしまいました

今のところ変わった様子もないし卵は大丈夫って事なのかな?
今日も二粒あげたけど..。
もっと量を増やさないとアレルギーって出ないのかな。。

でもお菓子はあまり積極的にあげたいと思わないのが本音です。

娘もたまごぼーろ、不味そうに食べてたしね(._.)