今後の事…。

金曜日、今後の事を決めてきました。
うちの病院は、40週までは週2回の診察で、様子見。41週からは入院になります
そして、41週中に出産する事になっています。
 
旦那の出張の件もあり、月曜の午後一から入院が決まりました。
早い日程かもしれないですが、うちの病院は個人病院なので誘発出産は1日に1人と決まっており、
しかも、7月は出産予定の人がかなり多く7月初旬はもう月曜入院か水曜入院かしか空きがありませんでした。
 
水曜まで大阪に旦那がいるので水曜までに産まれて欲しいのですが、
子宮口が全然開いてない状態なので、バルーンを入れても2日はかかりそうと言われました。
バルーン、誘発剤で効果がない場合、7月3日の夕方には帝王切開になるそうです
 
院長が、「うちは、ぐずぐずしないからね。効果ないと帝王切開だから」って言ってました(>_<)
3日は、旦那の仕事が遅い日らしいので、なんとかそれまでに産まれて欲しいのが本音です。
そして、帝王切開は避けたいなぁ…。
 
まだ入院、出産とピンときてませんが、頑張ります。