明日は予定日!

明日が予定日になってしまいました
今日、病院に行ってきましたが先週と全く言われたことは同じです。。
 
予定日超過しちゃいそうです
なんとなく分かってたのでいいのですが…。
 
先生と今後の打ち合わせをしてきました。
通院してる病院は41週中に出産した方がいいという方針なので、
主人の出張の件も相談したら、とりあえず今週末もう一度健診を受けて
(40週になると1週間に2回の健診になります)
日曜までに陣痛が来なかったら来週入院になりそうです。
 
ちなみに、子宮口がしっかりしててほぼ開いてないので
バルーンを入れても私の場合、お産に2日かかるそうです
 
自然な形で陣痛を待ちたいなって気持ちも正直ありますが、
もう仕方ないかな?って諦めの気持ちも半分あります。
赤ちゃんが元気に産まれてくるならそれでいいかな。
 
あと、先生に「毎日2時間歩いてるんですが、
陣痛来るためにもっと歩いた方がいいですか?」
って聞いたら先生が、
「2時間楽しく歩いてるんだったら歩いたらいいし、
楽しくないんやったらやめとき。楽しい生活
したらいいねん。妊婦生活、楽しみ」
 
って言われて、なんか気持ちが軽くなりました。
早く産むことに必死になりすぎてたなって気づきました。
 
ということで、今週末まで好きなことして楽しんで生活します
体重は気になるけど、好きなものを主人と一緒に食べて楽しく過ごします!
 
だから今日は帰りにドラックストア―へ寄り道して、前から気になってた
このパック買っちゃいました
イメージ 1
 
最近、ニキビがポツポツ出来てたのでこれで肌荒れ解消できたらいいな。
 
周りに流されて焦る時もあるけど、もうすぐ会えることは確かなんだし
その時までゆっくり毎日を過ごそうと思います。
 
でも、できたら促進剤とか帝王切開とかは嫌だな。
怖いもん…。弱虫なママだから
安産でつるーんと産まれてきてね(笑)babyちゃん