臨月なのに・・・。

久しぶりに、夫婦喧嘩してしまいましたー。
発端は昨日の朝、旦那が「7月上旬に一週間東京出張することになるかも」
の一言。
 
仕事なのは仕方ない。理解しようと思う。
ただね、いつ決定するの?って聞いたら
「分からない。6月下旬かな。あんまり関わりたくない上司だから聞いてない」
この一言が引っかかった。
でも、朝だったので何も言わず送り出し、帰宅後また同じように出張のとき出産重なったらどうする?
って話をしたら、
「じゃあ、仕事行くなってこと?」
と言いだし、
「病院でお腹張っていいから歩けって言われてるんでしょ?歩いてるん?」と言われたので
「歩いてるよ。でも臨月入ってからそんなにお腹張らなくなった」
って私が言ったら、
「今まで張ってたの嘘だったんじゃない?とりあえず、予定日過ぎて産まれなかったら促進剤でも使えばいいじゃん」
と言いだし、私の心の中の何かがブチっと切れた。
「嘘な訳ないじゃん。ウテメリンどれだけ苦しかったか。動悸はするし右手は震えるし、切迫早産の診断も出てたし。そうやって無神経な事言うの義母さんと同じだよ」
って言ってしまった。
 
私も悪いけど、何だか出産なめてるようにしか感じられないし、ここまで大事にお腹の中で育ててきた私の
気持ちが理解してくれてなかったんだって思うと悲しかった・・・。
 
昨日の夜から口聞いてません
ごめんね。babyちゃん。勝手な親たちで…。
 
仲直りするつもりだけど、言われたことすごく傷ついてる
 
 
**つまらない愚痴なのでコメ欄は閉じます**
愚痴ってごめんなさい