7回目、8回目妊婦健診

4月23日 7回目の妊婦健診に行っていました。
エコーで大きさを測定してもらい、やはり小さめということでした(>_<)
そして、再度性別を見てもらったら、
「女の子のような気がする。3本線が見えるよー。間違ってたらごめんねー。」
と言われました☆
 
元々、性別を積極的に教えない病院だし、断定はしないと言われてたので
女の子だと思って出産準備を始めてます。
 
それより、、
前回の検査で、赤ちゃんがかなり下がってきていると言われてしまいました
お腹が張らない生活を送ってねとの指示が出ました。
 
G.W中に実は、少し歩くと石のようにお腹がカチカチになり、ずっと横になってもあまり
良くならなかったので休み明け健診予定でしたが、不安になり5日の休日に病院に電話をして
診察をしてもらいました
 
診断の結果、入院までは免れましたが、ウテメリンという張り止めを処方されました。
 
そして、今日8回目の健診に行ってきました!
4日前に緊急診察をしてもらっているので、状況はあまり変わらず、
薬の服用と安静とのことでした。
市の健診の補助券の所に「切迫早産の疑い」という欄があるのですが、そこに丸されてしまいました。
 
子宮口はしっかり閉まっているので、大丈夫だとは思うんですが動き回らないようにします
 
仕事辞めたから、時間もたっぷりあるしゴールデンウィークが終わったら、
グランフロント大阪に行ってキルフェボンのタルト食べようと思ってたのに(>_<)
残念。。
 
妊娠後期に入って家の事も少し落ち着かず、ここにきて切迫早産になりかけで
ちょっぴり毎日が不安です…。
旦那も今が仕事のピークで毎日遅いし。
 
無事に正産期を迎えたいです