前に進むコト

金曜から悩みつかれて、何かちょっと全部が嫌になって、
自然に涙が出てきて・・。
自分の弱さが嫌になった。

それで気分転換に久しぶりに地元を散歩してみた。

そしたら、空が青くて、雲が白くて当たり前のことなのに
はっとさせられた。

ちょっとぼーっとしてたら、私が悩んでることが少し軽くなった。

そしたら、ちょっと笑えた。
(周りからしたら急に笑い出して変な人って思ったかもしれないけど)

笑ってみたらちょっと心が軽くなった。


友達が、落ち込む時はとことん落ち込んだら、数ヵ月後には悩みつかれて
どうでもよくなるよ。
って言ってくれた言葉を思い出した。

別れは始まりの合図

そう教えてくれた友達。

今から始まりなのかな?
私は・・・。