2歳10ヶ月⭐

明日で2歳10ヶ月の息子さん。

実はまだおっぱいラブでした。(笑)
姉が自然卒乳だったので断乳する勇気なく、もうこの子が最後だからいらないって言うまであげよう。と思ってました。

いつからか、お昼寝の一回だけになり。外出先でベビーカーで寝た時は帰ってきてからパイ飲んでましたが、昨日は久しぶりのプレ幼稚園で疲れたのかパイなしでお昼寝。今日も朝、パイちょうだーい!と言いましたがダメ。って言ったらフラフラとおもちゃの方に行き、お昼寝もパイなしで起きたらおやつを食べたら満足してました。

このまま、卒乳かな。
泣き叫ぶことなく忘れていくのは幸せなこと何だろうけど淋しい。
私が…。

でも、もう3才。さすがにさよならの時期だよね。


このまま、いらないようなら助産院行って抜いてこようと思います。

完全卒乳すると私も太るんだよね。しかも体重落ちない。すでに1日一回授乳になった時に1キロ増えて落ちないし…。
産後太りなんてもう言えないし。
体重管理しないとなぁ…。