実家生活

久しぶりの実家での生活は
3月31日に妹が有給を取ってくれてららぽーと泉南に初めて行って来ましたー!

広いしお店も沢山で回りきれなかったけど楽しかった❗
フードコート利用しなかったけど畳だったから子育てママには優しい。
また行きたいなー。

イメージ 1


4月3日は旧暦でひな祭り。
その日は女の子の赤ちゃんが産まれた所では朝早くからお菓子を配ります。
私が子供の頃は6時頃に起きて家を回り沢山の家がしていたので6月位までお菓子を買わなくていいほど貰えましたが今年は向かいの幼なじみの家、一軒だけでした。

大勢で行くと迷惑なので娘と母で行って来ました。娘も嬉しそうでした。

あとは、母方の祖母が入院中なのでお見舞いにいきました。
91歳の祖母は私の事は分からなくて子供達のことも理解できてないですが、可愛いねと言ってくれたので顔を見せてあげれてよかったです。

でも、長くはないかなって思ってしまいました。

実家では久しぶりに親に甘え上げ膳据え膳でした。
やっぱり母の料理にはかないません。
いつか私も母のようになれるのかな…。

父も祖母も子供達と沢山遊んでくれ、私もリフレッシュできました。

実家では賑やかな食卓だったので夕飯の時に3人で食べると静かすぎて寂しくなってしまった(>_<)
きっと実家でも同じように思ってるんだろうなぁ。