お弁当

今日は、幼稚園でした。
いつもお弁当を作ってると大喜びしてる娘。
今朝も同じ様に喜んでいました。

が、お迎えにいったら先生からお弁当一口しか食べてません。と(*_*)
お口痛いって言って食べなかったらしいです。

先生には歯が欠けてる事を話してるので無理には食べさせなかったらしいです。

朝は食べてたのに…。食べるの大好きな娘なのに。

帰宅後はお弁当食べる!!と大泣き。
今朝、5時おきだったから眠たかったのか、本当にその時は歯が痛かったのか。
よく分かりません(;_;)

家ではおやつも夕飯も完食してたし。。
幼稚園がストレス?!

実は9月から毎日幼稚園に行く手続きをしたんです。
今のクラスから年少クラスに入ります。
5月から週一で先生にも慣れてきたのに酷なのかな..。
申し込んだ時は、癇癪が酷いときで育児に自信がなくて離れて友達と遊んだり幼稚園で学ぶ方がいいって思ってた。

今もその考えは変わらないけど、娘はそれで幸せなのかな?大人の都合で可哀想かなとか私も迷いが少し出てしまってた(>_<)
それが伝わっちゃったのかな。。

毎日、大したことしてないのにクタクタで私が疲れちゃってかまってあげれてなかったりでも怒ったり。
だから幼稚園毎日行く方がためになるって思うんだけどきちんと育児できない申し訳なさもある(>_<)

難しいなぁ..。