節分★

イメージ 1
 
2日前の事ですが、我が家でも節分行事しました♪
 
我が家と言っても旦那は帰りが遅いので私と娘だけですが
 
 
節分当日の夕方まで鬼のお面の事をすっかり忘れていまして
ブロ友のえみさんの記事を読みダッシュでコンビニまで行き
無事お面GETできました
 
娘はお昼寝が終わり目が覚めるとすぐにエルゴに入れられ
コンビニまで連れて行かれたので不機嫌で・・・。
せっかくの写真もほぼギャン泣き
 
お風呂上がりにパジャマで写真を再度撮ろうと挑戦するもギャン泣き。
結局、笑顔の写真は一枚もありません。
 
ごめんね。親の勝手に付き合わせちゃって
 
今年は恵方巻き食べれなかったけど、来年は一緒に食べれるかな。
楽しみにしてるよ\(^o^)/
 
 
節分も終ったので明日は大安ではありませんが先勝なので午前中、雛人形が届きます
お店の人がちゃんとセットしてくれるそうです。
 
最初は雛人形なんて私のお下がりでいいんじゃない?って思っていましたが
選びに行くと色んなのがあり意外と選ぶのが楽しくてなかなか決めれず2回もお店に行ってしまいました。
 
お母さんがが気にいった物だと毎年飾るのも楽しい気分になるから。
っていうお店の方の言葉に甘えてじっくり選ばせて貰いました。
 
明日が楽しみです