妊婦検診と最近の事

2/5(火)は3回目の妊婦健診でした!!
 
初めてエコーで赤ちゃんの大きさを測ってもらいました。
大きさは週数通りで順調でした
 
性別がもう分かるかな?と思って聞いてみたら、私の行っている病院は積極的には教えないそうです
断定はしないそうです。
 
産まれてからのお楽しみって言われました。ちょっと残念
エコーで一応見てもらったのですが足をクロスしてて今回は分かりませんでした・・・。
来月は分かるかな・・・。
 
 
話は変わって、
月曜、会社に出社すると斜め前の人が風邪引いたのって言ってました。
一緒にお昼に御飯を食べてたんだけど2日前から高熱が出てるし咳も出てるのって言ってて
うつったらどうしようって心配してたら、帰ってきてから喉に違和感・・・。
 
健診の日の午前中もあまり喉の調子が良くなく、その時は扁桃腺は腫れてなかったのですが
夕方になると腫れてきて直感でこれは熱が出ると思い夜に病院に駆け込みました
 
病院で薬をもらったおかげか熱は出ませんが、扁桃腺が今も腫れてます・・・。
昨日、仕事だったので会社に行ったのですが後ろの席の人、斜め後ろの人、ずっとせき込んでるのに
マスクしてないの・・・。
マスクして欲しいなぁ・・・・。
 
社内メールでも何人かがインフルエンザにかかった人がいるとのこと。
正直恐怖です・・・。
 
薬はあまり飲みたくないんですが、お医者さんが言うには高熱出ちゃうと赤ちゃんも体温があがって
熱くなるので早めに対応してよかったよ。
って言ってくれたので、気にはなりますが薬ちゃんと飲んで早くよくなるといいな。