今できること。

地震でテレビをつけると毎日悲しいニュースが流れてきて本当に心が痛いです。

私の叔母も仙台に居て、
地震が起きる一時間前、母親と私の結婚式の出席の話をしていたそうです。
地震が起きてからは全く連絡が取れず、昨日やっといとこから無事だとの連絡がありました。

でも、どこに居るのかこれからどうするのか、全く分かりません。
物資を送りたいと思っても手段がないですし、
今できる事は、募金しかないのかな。
って思っています。

何もできない自分が歯がゆいです。

ニュースで入籍して3時間で津波がおきて、婚約者と連絡が取れなくて泣き崩れる女性の方を見て
人生で一番幸せな日になんでこんなことが起きてしまったんだろうと思うと涙が止まりませんでした。


今回の地震で感じたこと、
ある映画の中の台詞で、
「明日が来ることは軌跡」
って言っていましたが本当にそうだなと改めて感じました。