ラン活

昨日の夕方から、姉が発熱。
朝一、病院に行ったら溶連菌でした。。
来週は生活発表会なのに。。
弟も怪しい咳してるし。どうなるんだろう。。


タイトル通り、ラン活ですがみんないつから始めるんだろう…。
春に買ったとか、年中に決めたとか。
悩んで秋になったとか。

工房系?普通に百貨店でかう?そこも悩む。百貨店で春に買った人は、買ったらそのままお持ち帰りで邪魔になるとか言ってるしf(^_^;

それより、お姉さま去年から
「黒のランドセル!」 って言ってるし。二番目が茶色、三番目がねずみ色とか言ってる

この前、助産師さんにちらっと話したら「いいやん!かっこいい。うちの息子は赤やで。フェラーリみたいやな!かっこいいわー。って言ってるで」と。

黒が本当にいいならいいんだけど黒にする理由は、「赤にしたら他の友達のと間違えるもん」
だそうです。

男の子も黒だし、キーホルダー着けたら大丈夫。って言っても黒押しです。

ちなみに弟はピンク!って言ってます。

私はそこまで言うなら黒でもいいけどじじばばから非難されそう。

あぁ、悩みます。