おしまい!

昨日、助産院に最後の母乳抜いてもらいに行きました。もう、母乳は出ません。

これでワイヤーブラつけれる(笑)ワンピース着れる(笑)
長かった~。でもお互い寂しいけど満足。幸せな授乳生活でした。

そこの助産院、有名な人でマッサージ中子育て相談もしてました。
やっぱり話すのは娘のこと。
偶然にもその助産院さんもうちと同じような子どもさんが居て(ブログで公表してます)
私の話を聞いてもらって、
「娘ちゃんとっても賢いのよ。そういうこと思える5歳なんていないの。そこがすごいのよ」
って言ってもらえて、泣きそうになりました。
色々話したけど、印象に残ってるのが
「小学生なったら、もっと大変やからね。正直今よりしんどくなるよ」
「考え方が、私らとは違うからね。えー?!って思うこといっぱいあるからね。でも否定しないであげてほしい。親が否定すると凄く傷つくから。彼女達みたいな子どもは凄く繊細だから。」

と言われました。
これからなんだな。

園長や、区役所の心理士に不信感抱いてて滅茶苦茶落ち込んでたけど話したことで少し楽になりました。