色々。

北海道では地震
関西では台風被害…。

我が家も台風被害でベランダの手すりを支えてる鉄柱が一部壊れました…。うちよりも関空近くにの方がはるかに被害が大きいので修繕もいつになるか未定で、とりあえず応急処置はしてもらえました。
が、我が家の上の階の人が被害状況を見てもらうのを拒否…。ちなみに、我が家の下の階、拒否されてる階の上、その上は同じように鉄柱が折れていて応急処置してもらってるらしいです。

もし次に台風がきたら、地震がきたら、ベランダ落ちるかもしれないのに…。

自然災害も多いので非常食、懐中電灯など見直さないと…。と思っています。


話は変わって、
息子の話。
トイトレ始めてみました。
タイミングがあえば成功するときもありますがお兄さんパンツはもちろん、トイレに座ることを拒否。
全力で。
そして入園に向けて箸の練習も。
と思いましたが、嫌ー。と拒否。
手で食べてますよ…。

二人目って私のやる気が出ないです。。

娘さんは、相変わらず癇癪がひどいし。

色々あって、私のモチベーションが上がりません。楽しいと思えることないかなぁ…。